2017-07-26から1日間の記事一覧

労働安全衛生法違反の疑いで

無資格の従業員にフォークリフトを運転させたとして、埼玉県の熊谷労基署は24日、労働安全衛生法違反の疑いで、上里町七本木の住宅工事会社「大橋工業」と同社社長(54)をさいたま地検に書類送検した。 http://www.rokyu.net/user_information1-58922.html …

電車が接近し遮断機が下りた踏切から

電車が接近し遮断機が下りた踏切から、自殺しようとした女性を救出したとして、高津署地域2課の中山祐也巡査(26)が7月、警察庁長官賞を受けた。行動を起こす判断の数秒の違いが生死を分けた救出劇だった。中山巡査は「助けられる可能性があるなら何も…

東京都中野区のアパートを抜け出し

埼玉県朝霞市の少女(16)が昨年3月、約2年ぶりに保護された誘拐事件で、未成年者誘拐と監禁致傷、窃盗の罪に問われた寺内樺風被告(24)の論告求刑公判が25日、さいたま地裁(松原里美裁判長)で開かれた。検察側は「洗脳の手法を用いた巧妙かつ悪質な犯行…

私の考えをお伝えする助力になれば幸いです

今月20日の消印が押された封筒には、3枚の便せんとともに1枚の絵が同封されていた。相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者ら45人が殺傷された事件で、殺人罪などで起訴された植松聖被告(27)から神奈川新聞社に送られてきた3通目…